ニュース

NEWS

NEWS

ニュース

2020/02/29

整備工場について

こんにちは。車検ですが、このHP見られてる方知ってるよ!と思われるかもしれませんが、今回は車検どう受けるかをちょっと書こうと思います。

整備工場は指定工場と認証工場と一般工場があります。指定工場はその場で車検整備も検査もでき、後日車検証とステッカーを発行します。認証工場は、ブレーキなどの分解整備ができますが、車検は陸運局にもっていきます←当店はココ。一般は分解整備できませんが陸運局にもっていきます。ユーザー車検とあまり変わらないですかね。

指定工場は国から認可が下りており検査員と呼ばれる整備士がいます。この検査員はみなし公務員なため車検の違法があると検査員はく奪、指定工場取り消しになり、二度と資格が取れませんなので、指定工場で厳しく言われるのはこのためです。

認証工場も国から認可が下りておりますが、検査員はいません。

この様に、車検をどこにするか迷いますよね!一番は腕のいい整備士を見つけるのが一番だと思います。当店の整備士は腕がいいです!

ちなみに写真は先日私が初めて従業員のCX-5を陸運局の検査レーンに並んでいるとこです。認証、一般はこのように車を持って行って車の検査をします!

2020/02/27

今日のファクトリー

CX-5 車検で入庫です。

タイヤ交換も一緒に行っています。

2020/02/26

今日のファクトリー

アルファロメオ147GTA

タイミングベルト交換でタイヤを外しています。

 

2020/02/23

ロータスエキシージ

昨日、試乗と宣伝を兼ねて乗り回して来ました。はじめは不安でしたが、慣れてくると楽しくなってきました。

このエキシージはオートマなので女性でも乗りやすいと思います。興味がある方は是非試乗にいらしてください。

2020/02/22

今日のファクトリー

本日は、ジャガーXJ8の車検整備です。

とても丁寧に乗られているので、20年以上たってるとは思えないほど綺麗です。

確実に整備をすれば長く乗ることができるのです!

いいお車は長く乗りましょう!