ニュース

NEWS

NEWS

ニュース

2020/10/28

「ケータハム セブンロードスポーツ200」ご紹介

こんにちは🌰

本日は「ケータハム セブンロードスポーツ200」をご紹介致します。

年式:2010年(平成22年)

走行距離:1,7万㎞

車検:2021年(令和3年)3月

修復歴:なし

車輛本体価格:  538.0万円

御存知のとおりセブンは、60年を優に越える歴史を持つスポーツカー。

1957年にロータスが最初のセブンを発表して以来、鋼管を組んだフレームにアルミパネルを貼り付けてセミ・モノコック構造とし、そこにサスペンションやブレーキなどを組み付け、パワートレーンをマウントするという基本を変えないまま、今も作り続けられています。

もちろん鋼管の太さや組み方、脚のアーム類の長さや太さ、バネやダンパーの硬さなど、全てが時代とともに磨き続けられてきました。

エンジンに至っては様々な個性が与えられたかなりの種類が用意され、シャシーその他もそれぞれにマッチしたチューンがなされてきており、660cc3気筒80psのしなやかで自在感の強い穏やかなモデルから、2リッター4気筒スーパーチャージド310psのGに耐えられる首筋やトラクション・コントロールの代わりをこなせる右足が必要になるハードコアなモデルまで・・・テイストにそれぞれ幅はあるものの、それらは全てセブン。

ロードスポーツはセブン誕生50周年となる2007年に発表されたもでるで、仕様の違いによりロードスポーツ200/ロードスポーツ300の2種類があります。

モータライズでは「ロードスポーツ200」を入庫致しております。

入庫のお知らせ以降、たくさんのお問い合わせをいただいてる今一押しのお車です。

ショールムの中で展示していますので、お飲み物を飲みながらゆっくりとご覧いただけます。

乗り手が味わえる楽しさや気持ちよさは、同じベクトルの上にあり、そしてそれらは例外なく“軽さ”。500kg台、モデルによっては400kg台という吹けば飛ぶような車重が、満面の笑みや快感の鳥肌を生み出す走りを是非体感していただけたらなと思います!!

ページの上部へ戻る