2019.10.12
店舗からのお知らせ
修理屋から見た車の故障やトラブルについて。。。②
続きです
前回、車のお国柄の話をしましたがhttps://motorize.jp/news/%e2%97%8b%e2%97%8b%e8%bb%8a
メンテナンスのスパンと経年劣化していくスパンもお国柄が出ます。
当社では今までの経験でドイツ車とイタリア車と英車ではドイツ車が5年5万キロ毎、イタリア車とイギリス車では3年3万キロ毎をメンテナンスの一つの目安としています。
ここをポイントとして押さえてあとは個体差やユーザーの乗り方で変わるところを細かくケアしていきます。
何より大切なのが安全性とドライブフィールです。
メンテナンス不足の車は特に繊細なヨーロッパ車はすぐにわかります。
それぐらい違います。
オイルをはじめとする油脂類全般、ブレーキ廻り、足廻りのブッシュとボールジョイント、各種フィルター類
エアコンのガス関連、クラッチなどの消耗品関連、そしてコンピュータ診断によるダイアグチェックなどです。
これらをしっかり押さえることで故障とトラブルのリスクは格段に抑えることができます。
同じ故障やトラブルでもメンテナンス不足からくるものを根絶したいと思っています。
安全で安心して乗れる車輛をお客様により楽しんで乗っていただきたく思います。