2016.11.14

整備・修理

メルセデスベンツW220|社外ナビ取り付け

メルセデスベンツW220|社外ナビ取り付け

今回は番外編です。

W220 Sクラスのナビ取り付けです。

ここ最近の輸入車(2000年以降辺り)からCANというコンピューターシステムを

使用した車両が主流になってきています。

最近ではレクサスや日産などの車種にも使用しているシステムです。

これはちょっと変わったシステムなので素人が手を出すと見事にコンピューター

を破壊してしまいます。

このような車両に社外ナビやセキュリティーなどを取り付けるには専用アダプターが

必要になります。

今回この車両にはさらにハンドルコントローラーまで取り付けました。

ノーマルのハンドルボタンがそのまま使えるスグレモノです。

配線図とにらめっこしながらばっちり取り付けできました。

輸入車のオーディオやセキュリティーの取り付けなどは一度ご相談ください。

おそらく力になれると思います。