2021.10.05
車検
マセラティグラントゥーリズモ/車検
マセラティグラントゥーリズモの車検でご依頼いただきました。
まずは、テスター診断をしフォルト等がないか確認します。
次にエンジンオイルを交換します。
写真がピンボケして分かりずらいですが、このオイルドレンボルトには磁石が付いている為、鉄粉を綺麗にして取り付けます。
次にブレーキオイルを交換していきます。
ちなみにこちらの車両は対向ピストンの為、8カ所から抜く必要があります。
走行距離は少ないのですが、時間の経過と共にタイヤにヒビが入っていくので、今回はタイヤも交換していきます。
タイヤの中に空気圧を測るセンサーが入っているのですが、バッテリーとセンサーが一体の為、バッテリーの寿命がくる前に交換しなければいけません。
ですので、タイヤと同時交換が望ましいです。(工賃は、タイヤとセンサーを別で交換すると倍の料金になってしまいます)
メーター内に警告灯が点灯している場合、車検を通すことができません。
次に、イタリア車に多い車内内装のべたつきを除去していきます。
当社オリジナルのマル秘液を使い、除去しました。
最後にインジェクションクリーナーを入れて完成です。
ガソリンタンクに入れるだけでインジェクターやガソリンラインを綺麗に保つことができます。
走行距離が多い車両はもちろん、たまにしか乗らない方にもおススメです。
この度はご用命いただき誠にありがとうございます。