2016.11.14

整備・修理

ボルボV70|エンジン内部フラッシング|ウインカースイッチ交換|HID取り付け

ボルボV70|エンジン内部フラッシング|ウインカースイッチ交換|HID取り付け

かなりの間オイルを交換していなかったためにエンジン内部からガラガラという異音が発生してしまいました。

よく見てみるとオイルが消費してしまいほとんど入っておらず、またエンジン内部にカーボンやスラッジが

かなり溜まってしまっていました。

またこの車は走行距離もかなり走っているため、フラッシング剤を使用してフラッシングを行いました。

何とか音は解消されましたが、機関の寿命を延ばす為にも必ずオイル交換を行わないといけません。

また、オイルは輸入車専用または、純正を使用することを強くお勧めします。

オイルのマッチングが悪いと必ず不具合が発生してしまいます。