BMW 525i|オイル漏れ

BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ


BMW 525i|オイル漏れ

BMW 525i


修理・点検内容

オイル漏れ


モータライズのコメント

他店で購入後、いろいろ不具合が発生し1年点検にてご入庫いただきましたBMW 525iです。

今までしっかり点検、整備がされておらず、エンジンオイル、ATF、クーラントの漏れフロントロアーアーム、リヤアッパーアームブッシュ切れ前後ブレーキローター、パット、タイヤの磨耗、前後ショックアブソーバー、エンジンマウント、ATマウントのヘタリ、灯火類の不点灯、点火プラグ、エアコンフィルター、ファンベルト等消耗品の未交換など、次々に不具合箇所が出てきました。


お客様にも現状を見ていただき、入念な打ち合わせをした結果今回リフレッシュ作業をさせていただきました。

ヘッドライト廻りの修繕も兼ねてフロントバンパーも取り外します。


エンジン廻りのカバー類も取り外します。


エンジンヘッドカバーからオイル漏れがあるため取り外し、点火プラグも交換します。


ATのオイルパンからのオイル漏れもあり取り外し交換します。

マグネットに鉄粉がモッサリしています。


エンジンマウントとATマウントを交換します。


潰れて役目を果たしていません。高さが全然違います。


アーム類の交換です。ブッシュ部が切れてしまっています。


ソックアブソーバーを取り外し比較しました。シャフトの戻りが悪く途中で止まってしまいました。

アッパーマウントのヘタリも著しいです。


今回交換したパーツの山です。


仕上げに4輪アライメントを実施し、純正テスターにてフォルトコードを全て消去。

再度学習とロードテストをし完成です。


交換後はまったく別のクルマに乗っているようで、エンジンのレスポンス、ATのつながり

ブレーキのタッチと制動力、乗り心地と高速域やカーブでの粘り。

BMW本来の走りを取り戻しました。

お問合せ お問い合わせはコチラ