フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換

フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換 フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換


フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換 フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換


フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換 フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換


フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換 フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換


フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換 フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換


フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換 フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換


フェラーリ F360モデナ|タイミングベルト周り一式交換

フェラーリ F360モデナ


修理・点検内容

タイミングベルト周り一式交換


モータライズのコメント

今回はスーパーカーやイタ車ではお決まりのタイミングベルト交換です。

360モデナ以前までの車輌はエンジンを下ろしてからの作業になりますがこの車輌はエンジンを下ろさず作業ができます。

しかし、スペースがあまりないのでやりにくいです。

何度も書きますが、イタ車はエンジンタイミングがずれます。

フェラーリも例外ではありません。

必ずエンジンタイミングを合わせなおす必要があるのです。

今回も例外なくずれています。

ずれたままでもエンジンはかかりますし走行もできます。その状態でタイミングベルトを交換することもできます。

タイミングを合わせなおす手間がないので、簡単に作業ができてしまいかつ、時間も短縮できます。

しかし車輌の機能は回復していません。

簡単に言うと手抜き作業です。

やはり当店は、ただの部品交換ではなく'機能回復'の目的を果たす作業を施しますので、タイミングを出しなおしての作業になります。

交換後はすばらしいフェラーリサウンドを奏でるエンジンになりました。

お問合せ お問い合わせはコチラ

フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺

フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺 フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺


フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺 フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺


フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺


フェラーリF360 モデナ|エンジン不調 片肺

フェラーリF360 モデナ


修理・点検内容

エンジン不調 片肺


モータライズのコメント

今回の修理は360モデナです。

左バンクが死んでいます。フェラーリ純正テスター"SD2"でエラーコードを読みながら診断していきます。

ユニットの電源ヒューズが飛んでいました。

エンジンECUの不良のような症状でしたが、修理マニュアルと配線図を見ていくとほかにも怪しいところがありました。

どのような車両の修理をする上でも必ず診断テスターとマニュアルは必須です。

これがないと完璧な修理はとりおこなう事はできません。

もちろんフェラーリやマセラティ、ランボルギーニでも同じことです。

この車両に関しましては配線の点検修理とエンジンECUではないほかユニットにも問題があったので交換しました。

大元はここでしたが・・・修理後は左右バンクともスムーズに回るエンジンになりました。

お問合せ お問い合わせはコチラ